ちびっこママ

身長150センチ 服のサイズ探しなどおチビさん情報ブログ?メイクや・ママ奮闘も。その他購入品も紹介します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

プチプラ オーガニックコットンのロンT

寒いですね。 寒いけど厚着をするとジワっと汗が…。 ニットの下には何を着ていますか? 私は絶対 綿100パーセント!! のロンTです。 ユニクロの極暖など着たりもしましたが、汗をかくと気持ち悪くて(-_-) やっぱり肌に触れるものは綿がイチバン!! て思っ…

コーデュロイワイドパンツ

久しぶりにお買い物。 グローバルワークでとっても可愛いワイドパンツ 。 コーデュロイでクロップド丈なのですが、背の低いわたしにはロング丈。丈も引きずらないギリギリの丈。折っても可愛い★ 色は キャメル カーキ ブラック 3色展開。 どれも可愛いくて…

革命的ノンアルコールハイボール

妊娠前はほとんど毎日の様に晩酌してました。 妊娠〜出産、現在授乳中。 最近すごーくお酒が飲みたいですヽ( ̄д ̄;)ノ ふと気付くとお酒の事ばかり考えるくらいです( ꒪⌓︎꒪) でも私がお酒飲みたいばかりに断乳する訳にもいかず悶々としながら晩御飯の買い物…

可愛いケーブルニットカーディガン

久しぶりに楽天でお買い物。 ケーブルニットカーディガンが欲しくて探していると可愛いピンクに一目惚れ。 届いて着てみましたがサイズ感も良い。 身長150センチの私で後ろはお尻が半分隠れるくらい。 ワイドパンツとの相性もばっちりです。 GUのケーブルニ…

赤ちゃんのためにミネラルファンデ

出産後しばらくすっぴん&部屋着で過ごしてすっかり女を忘れていました。 子供も少し大きくなり、お散歩に出られるようになりました。久しぶりにお化粧して ふと、 今使ってるファンデーションは赤ちゃんの肌に触れてもいいのだろうかと疑問になりました。 デ…

買って良かった出産準備用品

産後慌ただしく子育てをしていて使わなくなった出産準備用品を整理しました。 出産前必要だと思って買ったものの使わなかったり産後慌てて買ったり…初めての出産は色々勉強になりました。 中でも買って良かったなぁと思った物 ベビハグ授乳クッション 楽天 …

小さい人のワイドパンツ

今流行のワイドパンツ。 私みたいに小さい人にはなかなかレベルの高いボトムスです。 丈もしかり、裾幅が広ければ広いほどバランスがむずかしいです。(私は) でも履きたい!! 色んなワイドパンツを探して裾幅や股下を調べて試着したりしてみた結果 おチビさ…

プチプラシューズ (小さいサイズ)

昔からサイズ探しに苦労しました。 ちなみに今アラフォーに近づいております。 身長150センチ 体型普通 足のサイズ22センチ いいもの見つけたら載せたいと思います。 最近見つけた可愛い靴 楽天 【送料無料】 アウトレット パンプス ウェッジソール ローヒー…