ちびっこママ

身長150センチ 服のサイズ探しなどおチビさん情報ブログ?メイクや・ママ奮闘も。その他購入品も紹介します。

赤ちゃんのためにミネラルファンデ

出産後しばらくすっぴん&部屋着で過ごしてすっかり女を忘れていました。

 

子供も少し大きくなり、お散歩に出られるようになりました。久しぶりにお化粧して ふと、 今使ってるファンデーションは赤ちゃんの肌に触れてもいいのだろうかと疑問になりました。

デリケートな肌なので優しいものを使ってあげたい。

赤ちゃんの肌に全く触れないってのは難しいので(可愛過ぎてどうしても頬ずりしたくなりますw)万が一触れても安心な化粧品を探していたらミネラルファンデというものを見つけました。

 

ミネラルファンデの色んな比較サイトありましたがどれも粉末のファンデをブラシで塗るもの。

粉が散らばるので私的に却下です。

 

自分としてはできれば日焼け止めはしっかり、ツヤがあり、カバー力もあり、でも薄付きのものを探して、パウダーよりはリキッドかクリームかなと。

そんなワガママを叶えてくれるファンデに出会いました★

 

それがこちら

 

f:id:okashisuki:20170826220816p:plain

 

楽天で購入しました。

 

ファンデーション


  

 

肌に塗った感じ f:id:okashisuki:20170826221816p:plain

 

 

 

 

まさしくこんな感じ。

 

 

 

 

他のポイントは

 

f:id:okashisuki:20170826222005p:plain f:id:okashisuki:20170826222031p:plain f:id:okashisuki:20170826222053p:plain

 

 

 

ほんとうに肌にいい感じ。

アットコスメでの評価もかなり良いです。

しばらく使っていますが、肌が全然疲れないのがわかります。

赤ちゃんに触れても安心でなおかつエイジングケアもできるなんて素晴らしいですね。

このシリーズコンシーラーとチークも買いました。

コンシーラーもアットコスメでかなり高評価★

今までカバーマークのコンシーラーを使っていましたが、それよりもクマが消えているような気がします。

 

 

コンシーラー


  

チークはピンク

 

 

 

私は肌が白い方なのでピンクの方が馴染みます。

発色もキレイでした★

 

 

今のところ赤ちゃんの肌荒れはありません。

特に注意して触れないとかは無いのでやはりこの化粧品が良いのだと思います。

 

この3つがあれば赤ちゃんのお肌対策ばっちりです。

しばらくはこちらのシリーズを愛用しようと思います。