ちびっこママ

身長150センチ 服のサイズ探しなどおチビさん情報ブログ?メイクや・ママ奮闘も。その他購入品も紹介します。

おススメアイシャドウ&今日のニュース

 

平昌オリンピック

 

フィギュアスケート羽生結弦選手 宇野昌磨選手 金銀メダル

 http://www.sanspo.com/smp/pyeongchang2018/news/20180217/pye18021713530030-s.html

 

 

 

凄いですね!

羽生選手は66年ぶりの快挙

ケガからの復活劇は鳥肌ものでした。

伝説になる選手に間違いないですね。

 

 

宇野選手!びっくりしました。演技中とのギャップに。

フツーの子って感じが滑り出したら目が離せなくなりました。

色気すら感じる滑りに感動です。

まだ20歳ですからね、これからも楽しみです(o^^o)

 

 

 

 

おまけでおもしろかったニュース

 

羽生が勝ち、羽生が負けた

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000092-dal-ent

 

 

こちらは将棋ですがw

同じ名字で(呼び名は違いますが)確かに困惑しますね(笑)

 藤井聡太さんもすごいですね!

同じ日に偉業を成し遂げた若者達に感慨深いものがあります。

藤井聡太さんもまだ中学生にびっくり!

四月からは高校生みたいですが、どこまでいくんですかねー、楽しみです(o^^o)

 

 

 

 

 

 

さてさて、久しぶりのお買い物★

 

今回はアイシャドウです。

 

ずっと気に入って使っていたアイシャドウがイマイチ似合わないかもって思う事ありませんか?

やはり年齢を重ねてくるにつれて似合うメイクも変わるんですよね。

特に目はギラギラしたラメやパールはNGです。

 

ラメはほぼ論外、パールは若々しく見えるとか雑誌に載ってたりしますけど、気をつけなければ余計にシワが目立って老けて見えます。

 

ナチュラルなパール使いを目指します。

 

おススメがマットなアイシャドウと使うこと。

私はアイホール全体に細かい粒子のパール系、二重部分にはマット系にしたり、目頭にパール系などうまくパール系とマット系を自分の目に似合うように使うと上品な目元になります。

 

 

 最近購入したプチプラのアイシャドウ

 

 

エチュードハウスのブラウン系

 


 

f:id:okashisuki:20180218000330j:plain f:id:okashisuki:20180218000344j:plain f:id:okashisuki:20180218000400j:plain

 

プチプラなのに10色も入ってます。 どれも使いやすい色で発色も良かったです。 色々比較してこちらの店舗が一番安かったです。

 

 

他にも3種類のパレットがあります。

 

 

ピンク系

 


 

f:id:okashisuki:20180218000426j:plain f:id:okashisuki:20180218000441j:plain

 

 

オレンジ系

 


 

f:id:okashisuki:20180218000641j:plain f:id:okashisuki:20180218000703j:plain

 

 

ボルドー

 


 

f:id:okashisuki:20180218001721j:plain f:id:okashisuki:20180218001737j:plain f:id:okashisuki:20180218001750j:plain

 

 

ピンク系がすごく人気みたいです。

私はまぶたが厚めの二重なのでピンクや赤系は腫れぼったくなってしまうので使いませんが似合う方はそちらもすごく可愛いのでおススメです★