ちびっこママ

身長150センチ 服のサイズ探しなどおチビさん情報ブログ?メイクや・ママ奮闘も。その他購入品も紹介します。

買って良かった出産準備用品

産後慌ただしく子育てをしていて使わなくなった出産準備用品を整理しました。

 

出産前必要だと思って買ったものの使わなかったり産後慌てて買ったり…初めての出産は色々勉強になりました。

 

中でも買って良かったなぁと思った物

 

 

ベビハグ授乳クッション

f:id:okashisuki:20170816001729p:plain

 

 

楽天

 

 

 

この授乳クッションは腰にマジックテープで固定でき、高さもあるので小さい私にはとても助かりました。

病院で色々な形の授乳クッションを借りましたがこれが一番授乳しやすかったです。退院してすぐ買いました!

何種か色があったのですがこの花柄が可愛かった★

病院のは黄色でした。

 

 

 

あとは哺乳瓶。

 

 

母乳相談室

f:id:okashisuki:20170816003912p:plain

 

 

 

楽天

 

 

 

 

私は完母を目指していたのですが思うように母乳が出なくて最初は混合にしました。するとある日からおっぱいが張って赤ちゃんが吸ってくれてるはずなのに全然おっぱいのすっきり感が無くてむしろどんどん張っているような…

 

気になって母乳外来に相談に行きました。

そしたら哺乳瓶で慣れてしまっておっぱいを吸う力が弱くなってしまってるとの事。

ショックでした。てっきり吸ってくれてるものだと思っていたのにただ咥えてアグアグしているだけだったとは。

 

そこでお勧めしてもらったのが母乳相談室という哺乳瓶。

この乳首がとても良いとの事。

混合でよくある乳頭混乱もおこしにくいと。

 

こちらの哺乳瓶を使ってから確かにおっぱいの吸いつきは強くなりました。おかげで母乳も増えて今では母乳だけで大丈夫になりました。

 

この母乳相談室は乳首だけもあります。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶に付け替えれるみたいです。

 

 

 

母乳相談室の乳首

 

 

 

 

 

マザーズバッグ

f:id:okashisuki:20170816010052p:plain

 

 

 

楽天

 

 

 

 

こちらポケットがたくさんあって便利です★

サイズもちょうど良い!

旦那さんも持ちやすいデザインでお気に入りです。

色違いでもう1つくらい欲しいなと思っています。

 

 

 

あとひとつ、バスチェア

f:id:okashisuki:20170818014005j:image

 

 

楽天

 

 

 

 

 

沐浴が終わると一緒にお風呂に入れますが、旦那さんの帰りが遅いので大体一人でお風呂に入れてます。

自分が洗っている間座ってもらってて、その後赤ちゃんもそのまま洗えるのでとても便利です★ 

 

 

今のところこの4つの商品は買って良かった!と思っています。